Admin * New entry * Up load * All archives 

ゆっくり始発

 

東方Projectの二次創作SSを作成している同人サークルのブログです。

参加予定イベント一覧

応援イベント

カテゴリー「未分類」の記事一覧

    n e x t »

Posted on 21:42:35 «edit»

Category:未分類

C92のお品書き 

最近は暑いですね。暑い……スミソです。

もうすぐ夏コミですね。なんだか頒布物の準備を終えたらすっかり気が抜けてしまいましたが、お品書きです。


みんな一度は思いついたであろう「のんたん」ネタ。
これを本当に同人誌にやってみました

そして、私が個人的に作りたかった「スクフェスAC」用のグッズです。
小銭入れつきパスケースを作りました。
見本が届いて早速使ってみたのですが、これがとっても便利です。
(この使い方についてはまた別日に生地にします)
もちろん、普段使いもできる仕様です。
(まさかの合皮です!)

他には「スクフェスACはぬいぐるみパスケースを使うんだ!」「スクフェスACはやっていない……」というかたむけにICカードステッカーも作りました。
NESiCA にはるもよし、他のICカードに貼るもよし。思い思いお使いください。


今回はこれにて終了です


tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 09:34:06 «edit»

Category:未分類

夏コミ当選してます&頒布物のお知らせ 

思い出したかのようにブログ更新……。ほんとうにいつぶりだろう。スミソです。


2017年夏コミC92ですが、当サークルも当選しました。
今回はコミケでは初めて東方以外のジャンル(ラブライブ)での参加となります!

スペースは「3日目 タ22b」となりますー。
頒布物は新規のものとして以下のものを用意しています。盛りだくさんだよ!

  • 新刊パロディ絵本「のんたん」
  • スクフェスAC用コインケース付パスケース
  • ICステッカー
  • アクリルキーホルダー(のんたん)
  • アクリルジオラマスタンド(のんたん)

それと、頒布物ではないですが「スクフェスAC用Webアプリ」についての広告も順次作成をしています。
(スクフェスACを用Webアプリとは、スクフェスACの情報を管理するためのアプリです)


え、画像が無いって?
本以外はもう完成しているので、もう少しお待ち下さい。
詳しい告知はまた後日に行う……ハズです。(本人が忘れてなければ)

以上、スクフェスとMHXXばかりやって告知をさぼっていたスミソからでした。


tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 14:13:00 «edit»

Category:未分類

2016年冬コミについて 

お久しぶりです。スミソです。
うわ……以前の記事が夏コミだよ。更新をサボりまくってしまい申し訳ないです。

さて、2016年を締めくくる冬コミですが、当サークルは落選しました。うう、残念。
ですが、今回は友人のスペースに頒布物を委託させてもらいました。ぜひぜひこちらでどうぞ!

さて、委託先と頒布物は以下になります。
委託先: 二日目 G07b ちこ・ちこ

頒布物(委託物):
既刊「れみとふらのひまつぶし」500円
himatubusi.jpg 
グッズ「Aqoursアクリルキーホルダー」500円
(画像が使い回しなのは見逃してください……)
夏と同様、ユニット(CYaRon、AZALEA、GuiltyKiss)でお買い求めいただくと100円引き(1400円)になります。9人全員なら3ユニットなので4200円ですね。
aqours_kokuchi.png 
グッズ「東方スリーブ」500円 ←値下げ中
過去作のものですね。「美鈴」「パチュリー」「小悪魔」「メイベル&アリオーシュ」があります。
もちろん、いままで通りサイコロ3つでのくじ引きもやっております!

新作「『カードがうちにそう告げるんや』ポストカード」上記のいずれか1つでもお買い求めいただいたかたにプレゼント
IMG_20161224_134451.jpg 
以上です。
どうぞ、遊びに来てくださいねー!二日目G07bでお待ちしておりますー!


ーーーー以下余談
アケフェス(スクフェスAC)楽しいですね。田舎民な私ですが、がんばってゲーセンまでいってやっております。Challenge難しい……テクニカルSが当面の目標です。

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 19:46:00 «edit»

Category:未分類

C90頒布物 

こんばんは。ブログのログインパスワードを忘れてしまっていたスミソです。

いやー、あついですね。夏です。夏といえば、そう、コミケです。当サークルで頒布する新作はこちらです。ドンッ

またやりました。まさかの絵本「れみとふら」シリーズの第二弾です。前作が思った以上に好評でして、今回も作成することになりました。

もちろん全ページフルカラー。今回も全力で悪ふざけです

頒布価格は一冊500円のワンコインとなっております。

童心に帰って手にとって見ては如何でしょうか


そうそう、今回はお求めいただいた方全員に「ボツ案となってしまった表紙」のポストカードをお渡しします。ボツだからといって手を抜くことなく、きっちりと仕上げたものですので、こちらもお楽しみに



そして、今回は絵本意外にももう一つ頒布物があります

急にチャンスが舞い込んできたので、こちらも作ってみました。東方ではないですが、私が作ってみたかったのです。では、どうぞ

「ラブライブサンシャイン」より、Aquorsのアクリルキーホルダーです。

もうね、完全に私の趣味です。東方スペースだろ?というツッコミは受け付けておりません

こちらは各500円。ユニット(CYaRon!、AZALEA、GuiltyKiss)でお求めいただくと100円引きを行います

ぜひ、ラブライブを知らない方もご存知の方もリトルデーモンのかたは無論お手にとってみてくださいな。


以上、これらが今回のゆくり始発の新作となります。

スペースは「二日目 西41a」「二日目 西41a」です。ぜひぜひお立ち寄りください

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 13:55:00 «edit»

Category:未分類

夏コミ当選! 

こんにちは。最近暑いですね。スミソです。

さて、つい先日に夏コミ(C90)の当落が発表されました。
当サークルは、なんとか無事にスペースをいただけることになりました。ありがたやありがたや。


スペースは「土曜日(二日目) 西h41a」となります。

今回は、前回頒布して反響が大きかった「れみとふら」の第二弾です。相変わらずわるふざけ頑張って作成しますので、楽しみにしてくださると嬉しいです。


では、夏コミでお会いしましょう。スミソでした

tb: (0)     com: (0)

go page top

copyright©2017 ゆっくり始発 all rights reserved.
powered by FC2ブログ.